« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日も鳥撮り^^

ポイントを2ヶ所まわって2013年を〆ましたw  カワちゃん!お世話様でした delicioussmile

Img_8389

Img_8410

Img_8508

Img_8525

Img_8541

Img_8766

Img_8817001

Img_8836

Img_8894

Img_8945








2013年12月30日 (月)

雪見露天風呂 ^^

前回は露天風呂付近には雪がなかって残念でしたが、今回はたっぷりとは言えませんが雪を見ながらノホホンと一時を過ごせました。。。雪よ!サンキュー^^

湯原温泉の露天風呂spa

20131230

spa 三朝温泉の露天風呂
201312301
 

温泉に行く道中に河川を覗くと、なっなんとカワガラスが石の上に居るじゃあないですか・・・今日は鳥撮りは、お休みと思っていたんですが、目の前に居るとなると・・・撮ってと鳥さんが言ってるように思えて、撮っちゃいましたww証拠写真のようなもんですww・・・トホホ

201312302

201312303

201312304

201312305

201312306

201312307



2013年12月29日 (日)

水面が凍ってた (@_@;)

寒い中も(-4℃)鳥撮りに行ってもうた・・・もう病気ですわ happy01

廻りは霜降りで、水面はうっすらと氷がはり・・・シャッターを押す手は冷た~

早々とカワ君が出て来てくれたので、チョコ撮りして撤収しましたです(~_~;)Img_7540

Img_7593

Img_7667

Img_7741

Img_7915

Img_7956





2013年12月28日 (土)

今日は寒かった (-_-;)

外気温上がらず、寒かったです。。。が、2時間ぐらい出ずっぱりだったので楽しませてくれましたww・・・数撃てば、中にはエエのが必ずあるをモットーに、パシャしまくったもんだから、ゴミの山ですわ・・・トホホ (@_@;)

Img_6571

Img_6589

Img_6633

Img_6666

Img_6669

Img_6677

Img_6702

Img_6795

Img_6946

Img_7128










2013年12月27日 (金)

久しぶりのポイントⅢ

ほんとに良く出てくれるようになりました^^ サンキューね^^

今日は別々ですが♀&♂の登場でした^^ 常駐してくれそうです^^・・・次回からは“久しぶり”を削除しますww 

Img_5804

Img_5807

Img_5809

Img_5822

Img_5824

Img_5866

Img_5915

Img_5951

Img_6044

Img_6056








2013年12月26日 (木)

コハクチョウ

コハクチョウの飛び立ちシーンを、流し撮りでパシャりたく試みたんですが・・・エエようには中々行きませんね (-_-;)

Img_4610

Img_4693

Img_4245

Img_4726

Img_4775

Img_4791

Img_4839

Img_4944

Img_4957

Img_5029

Img_5035

Img_5063












2013年12月23日 (月)

イソヒヨドリ

海岸線を走っていたら、見かけたのでパシャりましたww ^^

Img_2786

Img_2764

Img_2769

Img_2781

Img_2839

Img_2843






2013年12月22日 (日)

オオタカ(又はハイタカ)初撮り^^

初見・初撮りでした。。。猛禽は魅力ありますよね happy01

Img_2964

Img_2975

Img_2978

Img_2982

Img_2989

Img_3006

Img_3014
オオタカとハイタカは似てますよね。。。どっちなんでしょうね?

2013年12月21日 (土)

ミサゴ

久しぶりのミサゴです^^

豪快なダイブと採餌を描いていたのですが、生憎と出が悪く・ダイブも1回のみと、良くなかったですがホバがパシャれたので満足でした(^O^)

鋭い眼光で見下ろしています^^

Img_2183

Img_2184


Img_2185

ホバリング^^

20131220

2013年12月20日 (金)

寒かった (-_-;)

今日は寒かった^^特に手が冷たくて大変でしたが、寒い中の登場!サンキューでした lovely

Img_1489

Img_1496

Img_1602

Img_1616

Img_1681

Img_1691

Img_1709

Img_1720








2013年12月19日 (木)

鳥彩り^^

今日は何時になく数種類の鳥さんに出会えました(*^。^*)

ジョウビタキ

Img_1318

Img_1320

ホオジロもしくはカシラダカ・・・どっちかな?

Img_1330


Img_1335

メジロ
Img_1352

ルリビタキ

Img_1378


Img_1380

オオジュリン?

Img_1448


Img_1450



2013年12月18日 (水)

ツーショット^^

happy01 色々な動きのなかで、仲の良さが垣間見えましたよカワちゃんsign03

Img_0708

Img_0733

Img_0796

Img_0805

Img_0814

Img_0820

Img_0826

Img_0837













2013年12月17日 (火)

水絡み^^

happy02まあまあのがパシャれたと・・・葦が絡んでた。。。トホホ

構図を考える暇もなくパシャってましたw・・・この次はscissorsでいこう!

Img_1117


Img_1154

Img_1155

Img_1139

Img_1175

2013年12月16日 (月)

鳥撮り^^

鳥撮りに出かけると、少しずつ鳥さんが増えてきてますね happy01

Img_0392

カワラヒワ

Img_0100
Img_0160

ムクトリ 
Img_1013

ホオジロ

Img_0623
Img_0400

ジョウビタキ

Img_0434
Img_0435

モズ

Img_0455









2013年12月14日 (土)

モズがカエルをget

一瞬で大好きなカエルをget・・・やったぜ!

Img_9509

カエルは即食べるのかな?干して食べるのかな?

Img_9510

sad カワセミのホバ:慌てたので調整できず暗すぎ・・・トホホ

20131214

2013年12月13日 (金)

風冷たし(-_-;)

外気温6℃の中、2時間待つも・・・成果無しトホホ・・・

在庫より:葦の中のアオジ^^

Img_8690

在庫より:叫んでますカワセミ君!

Img_8386

2013年12月12日 (木)

寒いんだけど・・・

今日の温度(2.4℃~7.7℃)冷たい風が吹く中、鳥撮り行くアッシ。。。でも日差しが当たれば心地よかったけどね (~_~;)

カルガモの中に何故か、オシドリ♀が・・・最初に見つけた人はスゴイ!

Img_8769
Img_8790

カワセミ♀

Img_9049

Img_9155

Img_9221

ジョウビタキ♀

Img_9398

Img_9406


2013年12月11日 (水)

朝はさほど・・・

寒くはなかったけど、昼からは日も当たらず風があり寒~かったですね (-_-;)

Img_8670

アオジ

Img_8694

カイツブリ

Img_7359

2013年12月10日 (火)

風があり冷たかった(@_@;)

今日は風もあり、鳥撮りは行くつもりが無かったのに・・・何故か行ってしまいましたww

エナガ^^・・・紅葉を背景に止まってくれましたww

Img_8586001

シジュウガラ^^

Img_8470

ハクセキレイ^^・・・枝止まりはめずらしいかな?

Img_8562

カワセミ^^・・・何時になく背景の水が波打ってえかったなあ happy01

Img_8638

Img_8620







2013年12月 9日 (月)

霜降りⅡ (*^。^*)

今日で4度目の霜です。。。ペアーで出てくれました・・・サンキューねcoldsweats01

Img_8112


Img_8128


Img_8181_2


Img_8297


Img_8299

2013年12月 7日 (土)

霜降り (-_-;)

今冬3回目だったかな?そのせいではないけど、出も悪かったし餌取りも無かったし・・・そんな日もあるわなww 出会えるだけでも感謝せんとねbleah

Img_7683


Img_7754


Img_7807


Img_7827


Img_7850

2013年12月 6日 (金)

久しぶりのポイントでⅡ・・・^^

ようやく出会えましたよ^^・・・カワセミ君、綺麗な色だね~常駐してくださいねsign03 このポイントは日当たりが少ないので、シャッター速度が出ないので四苦八苦しております。。。が出会えたことにサンキューです coldsweats02

Img_7516_2


Img_7531_2


Img_7536


Img_7542


Img_7574


Img_7597

Img_7599

2013年12月 5日 (木)

久しぶりのポイントで ^^

出逢えた時は“ヨッ久しぶり”って感じで感動もんですねcoldsweats01

Img_6729

Img_6790

Img_6799

Img_6888

Img_6897

Img_6899






2013年12月 4日 (水)

やっと会えたよ (*^。^*)

scissorsようやく今冬の初見・初撮りが出来てホッとしてますww

ルリビタキの♂・・・色付きが薄いので若なんでしょうねhappy02

Img_5468

Img_5474

Img_5476

Img_5480

Img_5502

Img_5550

Img_5592

Img_5603

Img_5930
次回はルリビタキ♀をパシャりたいです(*^。^*)








2013年12月 3日 (火)

自然な環境で・・・

smile 此処は、人的な止まり木も無い環境なので背景が(-_-;)ですが、好きなポイントでありますww    

Img_4855

Img_4948


Img_4902


Img_5371


Img_4843


Img_5413

2013年12月 2日 (月)

ルリビタキを求めて (~_~;)

3か所のポイントを散策しましたが・・・撃沈でした(@_@;) 従って何時もの“青い鳥”を。。。(*´v゚*)ゞ

Img_3653


Img_3541


Img_3526


Img_3638


Img_4263

2013年12月 1日 (日)

今年も早や12月 ^^

happy01 今月も鳥撮りから始まりなり~

Img_2745

Img_2896

Img_2925

Img_2878

Img_2992

Img_3006

Img_3082

Img_3088







« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »