« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

アオゲラ

sun 逆光の暗い中での、パシャだったのでピン甘・ノイズ多し・・・トホホ。。。今度は光を浴びた綺麗な色のアオゲラをパシャりたいですね (*^。^*)

20141311

20141312

20141313

20141314

20141315

2014年1月30日 (木)

カモメがミサゴを・・・

ビックリ!カモメがミサゴのget品を奪おうと追っかけをしてましたhappy02

20141301

20141302

20141303

20141304

20141305

2014年1月29日 (水)

ミサゴのダイブ

今年、初撮りでした^^

カワセミの飛び込みと違い、ダイナミックですわ (*^。^*)

20141291

20141292

20141293

20141294

20141295

2014年1月28日 (火)

今日は捕るぜよ!

happy01 見つけたり!突っ込むぜよ!セイヤー!

20141281

アッチャ~ dash  ピンボケぜよ bearing・・・・・トホホ・・・・・

20141282
せっかく、エエとこ見せたのにね~ pout

20141283

2014年1月27日 (月)

青空のもとで^^

今日は久しぶりに青空一色でした。。。光を浴びた鳥さんを、パシャりたくてアッチコッチを探索しましたです^^

コゲラ・・・頭の赤ポチョが可愛いですね wink

20141271

カワラヒワ・・・いつもより黄緑色が多いような。。。光のせいかな?
20141272

ジョウビタキ・・・珍しく食べ物をほおばってますww
20141273

ホオジロ・・・何故か陽のあたる場所に出てくれないんです sad
20141274

ミヤマホオジロ・・・何故、日陰を選んで歩くのかな?眼が見えね~ぜよ angry
20141275



2014年1月26日 (日)

チョコ遠征Ⅲ

チョコ遠征で出会ったホウジロ・ルリビタキ・アトリ等の鳥さん達です^^

20141261

20141262

20141263

20141264

20141265

おまけのカワ君です (^O^)

20141266




2014年1月25日 (土)

チョコ遠征Ⅱ

思いがけない出会いがありました“カケス”に偶然に遭遇。。。いや~嬉しかった、感激もんです!

ドングリを口に咥えて、ご満悦だね。。。初見・初撮りでした(涙)ハッハ

20141251

20141252

20141253

20141254

20141255

20141256

snow バックは雪絡みなんですよ^^そう見えないですけど sad
20141257

20141258

次回は、遠征で出会った鳥さん達をupします。。。少しだけですけど(-_-;)

2014年1月24日 (金)

チョコ遠征Ⅰ

雪絡みでベニマシコを撮りたくて県北へ・・・お陰様で、早朝にも拘らず元気よくお目見えしてくれました(*^。^*) 集団の中に1羽だけ♂が居てくれて“ベニマシコ”を実感して・・・ホッ

ベニマシコ♀・・・雪絡みは数枚しかパシャれませんでしたが願いが叶いました・・・サンキュー

20141231

20141232

20141233

ベニマシコ♂・・・早朝の撮影はエエようにいかんですね(-_-;)
20141234

20141235

20141236

20141237



2014年1月22日 (水)

天候がコロコロ

typhoon ここのポイントは天候に左右されるので、ssとisoに頭を痛めながら頑張ってま!

20141221

20141222


20141223

20141224

20141225




2014年1月21日 (火)

水絡みで^^

外気温0℃にしては風が冷たく寒かった。。。日差しが無かった割には久しぶりにホッとする、水絡みがパシャれてえかったですww scissors

20141211

20141212

20141213

20141214

20141215





2014年1月20日 (月)

氷紋が・・・

氷点下4℃冷え込んでました (@_@;) 水面には氷紋が描かれて、まるで芸術を見ているようで・・・カワセミの出が、今一でしたが氷紋が見れてよかったです ^^

20141201

ジョウビタキ・・・カワセミの出番まで遊んでくれました scissors

20141202

20141203

メジロ・・・ペアでサザンカに ^^

20141204

20141205

最後にカワ君が、チョッコっとだけ顔見せに (@_@;)

20141206

20141207





2014年1月19日 (日)

久しぶりのポイントに^^

外気温-3℃~6℃の中、今日も頑張ってきましたよ(@_@;)鳥撮りに。。。

久しぶりにこのポイント戻ってきました!カワセミが・・・毎日現れて楽しませて頂戴ね happy01

ビックリ、初めて見ました!キンギョをgetしたのを・・・でも食すことなく落としてしまいました(-_-;)

20141190

20141191

20141192

20141193

20141194

20141195

20141196

20141197

20141198

20141199




2014年1月16日 (木)

鳥散策 ^^

happy01 ルリ狙いで出かけたんですが、サッパリで鳥散策に回りました^^

one 遥か上空のミサゴのホバリング

20141161

two カワセミ♂

20141162

20141163

three ジョウビタキ♂

20141164

20141165

four ツグミ

20141166

five ジョウビタキ♀・・・ルリビタキ♀に若干似てるように思われますよね^^目が可愛いです!

20141167

20141168

20141169






2014年1月15日 (水)

イスカ再挑戦^^

青空の元で撮れることを期待したんですが・・・現われた時だけ雲がかかってショボ~ン。。。鳥さんが去った後は青空ですわ(~_~;)こんなもんですね・・・トホホ!

20141151

20141152

20141153

20141154

20141155





2014年1月14日 (火)

青い鳥^^

今日は母の13回忌、-2℃の中朝日を拝めることを期待して・・・お陰様で参拝できました。。。又、幸せの青い鳥もパシャることができてし・あ・わ・せいただきましたhappy01

20141141

20141142

20141143

20141144

20141145

20141146

20141147

20141148






2014年1月12日 (日)

イスカ ^^

snowちょこ遠征で初見・初撮りを期待して-2℃の中、頑張ってきました^^・・・幸運にも♂と♀をパシャることができ、大感謝です^^ 。。。帰りに温泉に浸かり寒さをぶっとばして来ましたです (*^-^)

写真では見てたんですが、くちばしの上下が合わさらず、先の方は左右に分かれているを実際にみて唖然となりましたわwww

20141121

20141122

20141123

20141124

20141125

20141126

20141127

20141128

20141129









2014年1月11日 (土)

氷点下の中・・・

今日も行っちゃいましたよ!鳥撮りに!ー2℃より体感ではモット冷たかったように感じたですよ (~_~;)

今日の朝日は燃えてましたimpact

20141111

20141112

瞬間的にパシャれてましたww
20141113

20141114

20141115

20141116

20141117






2014年1月10日 (金)

おお寒~ (-_-;)

今日は寒いから鳥撮りには行かん!と思っていても・・・やっぱり行ってしまう意志の弱いアッシですww

20141101

20141102

20141103

20141104

20141105

20141106

20141107

20141108

20141109









2014年1月 8日 (水)

水浴び

カラスの行水とはよく言ったもんで、成る程早かった。。。迫力がありましたね!

2014181

撥水がスゴイですね!

2014182


2014年1月 7日 (火)

青い鳥さん

happy01 ルリビタキ

2014171

2014172

2014173

paper おまけのヤマガラ
2014174

heart04 カワセミ

2014175

2014176

2014177

2014178






2014年1月 6日 (月)

今日はスカ (~_~;)

ルリビタキ狙いで別ポイントへ・・・撃沈でしたわ(-_-;) 帰りにカワセミポイントに行くと、幸運にも居ました。。。これで気持ちよく帰れました・・・サンキュー!

カワラヒワ

2014161

2014162

カワセミ

2014163

2014164

2014165





2014年1月 5日 (日)

ルリビタキ

別ポイントで初撮りでしたww 帰って来たね~~サンキュー^^

2014151

2014152

2014153

2014154

2014155

メジロ

2014156

エナガ

2014157

ジョウビタキ

2014158

シジュウカラ

2014159

カワセミ

20141510








2014年1月 4日 (土)

鳥さん達

ジョウビタキ♀・・・何とも言えない可愛らしさがあります^^

2014141

2014142

2014143

ミヤマホオジロの♂と♀

2014144

2014145

2014146

ホオジロ

2014147

モズ・・・変な物体が敵対してますww

2014148_2

コゲラ

2014149

シロハラ・・・ゴールドのアイリングが^^

20141410










2014年1月 3日 (金)

流し撮り ^^

タンチョウの飛翔を流し撮りでパシャってみましたww 流れてるように見えたら幸いです ^^

2014131

2014132

2014133

2014134

2014135

2014136

2014137

2014138

2014139

20141310






2014年1月 2日 (木)

行くつもりは無かったんだけど (~_~;)

昨日より暖かったんで、足がポイントへ向いてしまい・・・カワ君も歓迎してくれました coldsweats01sign03

2014121

2014122

2014123

2014124

2014125_2

2014126

2014127

2014128

2014129

20141210








2014年1月 1日 (水)

元旦も鳥撮り ^^

2014年も鳥撮りから始まりました。。。そして最初に出くわした鳥が、カワセミでした^^ 今年も和ましてくださいませ (*^。^*)

201411

2014111

2014112

2014113

2014114

2014115

2014116

2014117






« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »