« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

カワセミのツーショット ^^

カワ嬢のほうが積極的なんですが、どうもカワ君は消極的です・・・でも求愛は近いと思いますよ。楽しみです(*^。^*)

20142261

20142262

20142263

20142264

20142265_2

2014年2月25日 (火)

ヒレンジャクの採餌狙いが・・・

(-_-;) ようやく現われたかと思ったら・・・トホホ・・・ヒヨドリでしたわ。。。(`^´)

20142251_2

20142252_2

20142253

(*^。^*) ヒレンジャクの舞

20142254

2014年2月24日 (月)

ヒレンジャク-Ⅱ

happy01 前回は天候が悪かったので、晴天でと思い再挑戦を・・・現地に着くと、誰も居ない・・・抜けてしまったか(~_~;)・・・ 念の為、周囲を探索するとやっと見っけ(*^。^*)・・・数羽だったけど満足感のあるパシャが出来ました わ。。。レンちゃんサンキューね!!

20142241_2

20142242_3

20142243_2

20142244_2

20142245

2014年2月23日 (日)

ヒレンジャク

今冬ようやく、初見・初鳥でした ^^

20142231

20142232

20142233

2014年2月20日 (木)

ベニマシコ

待鳥にようやく出会えましたわ。。。“月光仮面”のような速さで去っていきましたよ ^^

20142201

20142202

20142203

2014年2月18日 (火)

鳥さん達Ⅱ

今日も待鳥に出会えず (~_~;) 遊んでくれた鳥さん達は、アオジ・カワラヒワ・バン・クイナ。。。アリガトさんです^^

20142181

20142182

20142183

20142184

2014年2月17日 (月)

鳥さん達

待鳥は現れず(-_-;) 他の鳥さんが遊んでくれました。。。感謝^^

ジョウビタキ

20142171_2

20142172

ツグミ

20142173

20142174

オオジュリン

20142175

20142176

2014年2月15日 (土)

シロハラ

少なめの雪ですが鳥さんとパシャる事が出来ました(-_-;) いつ見てもゴールドのアイラインはエエですww

20142151_3

20142152_2

20142153

2014年2月14日 (金)

キンクロハジロ ^^

初見・初撮りでした・・・頭の後ろのクセゲが、エエ雰囲気をかもし出してます(*^。^*)

20142131_2

20142132_2

20142133

20142134

20142135

昨日は画像をUPすれど、internet・explorerは動作を停止しましたを、繰り返すばかりでupが不可能でしたが、本日は2回目のやり直しでup可能となりました。。。何だったんだろうでしょうね?

 

2014年2月12日 (水)

オジロワシ ^^

snowcloud  初見・初撮りの猛禽さんでした。。。トビやカラスがちょっかいを出していましたが、迫力のある飛翔を近くでパシャりたいものですね ^^

20142111

20142112

20142113

20142114

20142115

2014年2月 8日 (土)

雪絡みで・・・^^

snow 予報通りの積雪で、朝早くからのワクワク感の出撃だ!この地域では大変な積雪量の新雪を、タイヤで踏みしめながらの雪見ドライブ。。。現地到着でスタンバイ(@_@;)。。。待つこと暫しで現われましたよ^^うれしいね^^

happy01 カワ君!ピン甘でゴメン (~_~;)

2014281

2014282

2014283

2014284

2014285

2014286

水面にも雪がミゾレのようになっていたので、ダイブはありませんでしたが満足のあった鳥撮り でした。。。カワ君に感謝です(*^。^*)

2014年2月 7日 (金)

採餌 ^^

体感的には外気温以上に寒く、出も悪かったので早めに撤収。。。明日の雪絡みのカワセミに期待したいな~ (*^。^*)

2014271

2014272

2014273

2014274

2014年2月 6日 (木)

鬼の居ぬ間に採餌 (@_@;)

漁場抗争をしている1号・2号カワ君(通常は1号カワ君の持ち場)、今日は2号カワ君から登場して物色中です^^・・・回りが気になりソワソワしてます

2014261

2014262

2014263

2014264

3回のダイブで魚をgetし松の枝に止まり休憩中(判りにくい場所を選んだみたい)に、やって来ましたよ1号カワ君が・・・ジ~と見つめ動向を見守ってますww

2014265

1号カワ君が位置を変えたので、2号カワ君!戦闘態勢です<(`^´)>

2014266

1号カワ君は物色中!

2014267

2014268

2014269

1号カワ君は2回ダイブで魚を食し帰っていきました。。。2号カワ君は安堵してお腹をついて・・・ホッとしました。とサ (*^。^*)

20142610

 

2014年2月 5日 (水)

ジョウビタキ♀

bearing ルリビタキ狙いで行ったんですがダメでした(-_-;)。そんな時にジョビ♀が現れて、遊んでくれましたw・・・感謝!

2014251

2014252

2014253

2014254

2014255

2014年2月 4日 (火)

じぇじぇじぇ (@_@;)

(lll゚Д゚) 初見!セグロセキレイが魚を咥えるとは!!

2014241

2014年2月 3日 (月)

ダイブだぜ!

coldsweats01 サー!行くぜよ!セイヤー!

2014231

2014232

2014233

 

 

2014年2月 2日 (日)

シロハラ

happy01  此処へ来る目的は・・・水飲み場だったんですね!

2014221

2014年2月 1日 (土)

カワセミの採餌シーン

 

sun 早や2月!今日も鳥撮りだぜ~

2014211

2014212

2014213

2014214

2014215

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »