« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ヤツ・・・を求めて(@_@;)


悪天候の中、泊まり込みで頑張ったんですがダメでした。。。しかしながらジョウビタキの♂と♀が、何処へ行っても相手をしてくれたので楽しい遠征でしたwww リベンジせんとな!


rain・・・ヤツとはヤツガシラです^^  
20143311


20143312


20143313


20143314


20143315


20143316


20143317


20143318


20143319


2014年3月29日 (土)

マミチャジナイ


sun アカハラのような違うような(@_@;) へんてこな名の鳥さんを初見・初撮りしましたですhappy01

20143281

20143282

20143283

20143284

20143285

2014年3月27日 (木)

アオバト

sun ポカポカ陽気の鳥撮り日和で、アオバトを初撮りできました^^

20143271


20143272

20143273

2014年3月26日 (水)

雨の中のカワセミ

rain どうしようもなく雨の中のカワ君をパシャりたくポイントへ。。。期待に答えて小雨降る中、姿を現してくれましたよ^^サンキューです(*^。^*)

20143261_2

20143262

20143263

20143264

20143265


2014年3月25日 (火)

ルリビタキ

coldsweats01 あ~パシャれましたよ! ようやく、この場所のルリ君を! やはり色付きよくなってましたね! 来冬も待ってますよルリ君!

20143251

20143252

20143253

20143254

20143255

2014年3月24日 (月)

さえずり^^

scissors 鳥撮りに出向くと、頻繁にホオジロ&ウグイスのさえずりが聞こえてきますよね^^ ウグイスは鳴けど姿が見えなく、いつかは絶対撮るぞ・撮るぞと意気込み・・・ようやく見っけ!パシャッ!あ~あ証拠写真程度でトホホのホです (~_~;)

20143241

20143242

20143243

happy01 ウグイス

 : 今季初撮りでした。。。今後エエのがパシャれるよう頑張るぞえ~(^O^)

20143244

20143245 

2014年3月23日 (日)

イスカ

sun イスカが未だ居てくれてました^^イスカが言っていました“未だ居てイースカ”って (*^。^*)

20143231

20143232

20143233

20143234

20143235 

2014年3月21日 (金)

新緑を背景に・・・

clover春が着実にやって来てますね(*^。^*) 緑って新鮮ですね ^^

20143211

20143212

20143213

2014年3月19日 (水)

河津さくらとメジロ ^^

sun陽気に誘われ桜見してると・・・なっなんと嬉しい悲鳴!キョロキョロとメジロが花蜜を。。。サンキュ~

20143191

20143192

20143193

20143194

20143195

2014年3月18日 (火)

ヤマセミ

sun 今回は採餌も無く・ツーショットも少なく・求愛シーンはもっと先みたいです (*^。^*)

20143171

20143172

20143173

20143174

20143175

2014年3月16日 (日)

上(空)を見すぎて(@_@;)

くもり空の中、首が疲れましたわ・・・その甲斐あってか狙いの鳥さんはgetしましたよ^^

イスカ・・・今冬3度目の顔合わせでした。。。今回は小集団でしたが半数が♂でしたね

20143161

20143162

クマタカ ・・・ 初見・初撮りでした。。。 遥か彼方の飛翔で辛い (-_-;)

20143163

20143164

2014年3月14日 (金)

ホバと止まり物

smile ダイブは殆んどダメでしたわ・・・トホホ (@_@;)

20143141

20143142

20143143

 

2014年3月12日 (水)

水絡みで・・・

最近はカワセミのスピードに、ついていけません (@_@;)

20143121_5

20143122_2

20143123

20143124

2014年3月11日 (火)

ルリビタキ

sun アッチコッチを探してると出会えず・・・・出会える時は近場でも簡単に会えるもんですね (*^。^*)

20143111

20143112

20143113 

20143114

20143115 

2014年3月10日 (月)

ホバリング

happy01  ホバ・ホバ・ホバって~て頼んだら・・・サンキューでした ^^

20143101

20143102

20143103

20143104

20143105

2014年3月 9日 (日)

アオゲラ

happy02 目的の鳥さんとは巡りあえず。。。この子が癒してくれました ^^

2014381

2014382

2014383

2014384

2014年3月 7日 (金)

ホバリング

coldsweats01 何故か今回は、慌てることなくパシャれましたよ^^。。。いつもこのようにパシャることが出来たらなあ~ (*^。^*)

2014361

2014362

2014363

2014364

2014365

2014年3月 5日 (水)

ヤマセミ

delicious ツーショットは初見・初撮りでした^^

2014350_3

2014351_2

2014352_2

2014353_2

2014354_2

水絡み・・・getしたのは魚ではないな(-_-;)

2014355_2

2014年3月 1日 (土)

季節外れの柿を、採餌する鳥さんは?

予想通り、一番喰いはヒヨドリでしたww (~_~;)

2014311

2014312

2014313

二番喰いはシロハラでした (*^。^*)

2014314

2014315

2014316

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »