« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ミサゴ ^^

sun 今日のダイブはいつもより多し^^しかしながら採餌はチョッコっとだけでした(@_@;)

20145301


20145302


20145303


20145304


20145305

2014年5月28日 (水)

カワセミ散策

sun カワセミを求めての散策はチャリに限りますね^^カメラリュックを担いでね・・・今日は暑かったですわ(@_@;)

20145281


20145282


20145283


20145284


20145285


おまけのホバですsmile。。。ピン甘ですけどbearing

20145286

2014年5月26日 (月)

バトル勃発

angry カラスは何処へ行っても喧嘩を売っていますよね!今回はササゴイとバトルをやらかし・・・ササゴイは頭の毛が逆立つ程恐怖を感じたとさsad

20145251

20145252

20145253

20145254

20145255 

2014年5月24日 (土)

ニホンカワトンボ

delicious パシャって!とアイコンタクトしてきましたよ(*^。^*)

20145241

20145242

20145243

20145244

20145245_2

2014年5月23日 (金)

ブッポウソウ

smile 今年も訪れてくれましたよ ^^

早やカップル誕生で巣箱の確認までしております^^…巣立ちまで楽しみたいですね coldsweats01

20145231

20145232

20145233

2014年5月22日 (木)

巣穴^^

lovely カワセミの巣穴見つけたり~

やった~と思い、何度か通えば巣立ちまで楽しませてくれると思ってたのですが・・・トホホ・・・2回目・3回目とカワセミが一向に現われず(-_-;) 諦めましたわww巣立ちしたのか?営巣を諦めたのか?アッシには判りませんね~。ただあまりにも見え見えの巣穴だったかなと思います(@_@;)。。。又、探そう!

20145221

20145222

20145223

20145224

20145225 

2014年5月21日 (水)

サンコウチョウ初見・初撮り

happy01 営巣前に念願が叶いました^^ 鳥さんに感謝です。。。次回はバッチシの映像をパシャりたいです(@_@;)

20145211

20145212

20145213

2014年5月 8日 (木)

フクロウ

sun 自然界でフクロウを見たのは初めて!勿論ヒナを見たのも初めてであり初撮りでした coldsweats01

ヒナはうぶ毛が光って愛らしさが倍増していて、可愛いかったですね!でもね、下界がうるさかったのか眠たいのを起こされてか?怒ってましたわ^^

2014581

2014582

2014583

2014584

2014585

親がチョッコっとだけ、顔見せしてくれました(*^。^*)

2014586

2014年5月 7日 (水)

ダツをget ^^

sun  ミサゴが活発に動き始めましたよ。。。ダイブはいつ見ても迫力ありますね (=^・・^=)

2014571

2014572

2014573

2014574

2014575 

2014年5月 3日 (土)

久しぶりのカワ君です^^

lovely 出はイマイチでしたが、飛び込んでエビをget!食べ難そうでしたわcoldsweats02

2014531

2014532

2014533

2014年5月 2日 (金)

キビタキ

sun 上空の小枝に、ちっこい鳥さんが採餌してました・・・鳥名も判らずいつも通りパシャ・パシャ^^  

鳥友さん曰くキビタキの♀だそうです。初見・初撮りでしたcoldsweats01

2014521

2014522

2014523 

2014年5月 1日 (木)

オオルリ

coldsweats01 待望のオオルリの♂と♀をgetしましたです・・・初撮りなり~ ^^

2014511

2014512

2014513

2014514

2014515 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »