« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

今日のミサゴは^^

happy01 ダイブ回数は少なかったが、スズキになりきってないハネをgetして落とさずに持ち帰りました^^

20146301

20146302

20146303

20146304

20146305

20146306




2014年6月28日 (土)

カワセミポタリング

cloud 今日は暑そうでなかったので、久しぶりにチャリでカワセミポイントをのんびりとポタってきました^^   出会ったカワセミは6個体で4個体をパシャる事ができましたですcoldsweats01

20146281

20146282


20146283


20146284

20146285

20146286

20146287

20146288

20146289

201462810
 

リュック6.5㎏を担いでの走行距離25kmは、チョッときつかったし・背中がビショビショだし。。。次回は心してかからんと、齢だからハハハ!





2014年6月25日 (水)

巣立ちはいつかな?

happy01 ミサゴのヒナの成長具合を見たくてお山に登ってきましたです(~_~;)。。。ヒナと言うより立派な体格で親と変わりなくて、何回も羽根をバタつかせ飛び立つ仕草を・・・巣立つ瞬間をパシヤりたく数時間まったのですが根負けしましたわ^^

お陰様で1,000回以上のシャッター押しで後が大変、取りあえずはゴチャゴチャ画像ですがご笑覧くださいcoldsweats01

20146241

20146242

20146243

20146244

20146245

20146246

20146247

20146248

wobbly  親鳥が何回も飛び立ちを促しているのですが・・・後一歩が出ず sad
20146249

201462410

201462411

201462412

201462413

201462414

201462415

(*^。^*)  遠目でSPが付いていて、外敵からの攻撃をガードしていました。。。さすが!!
201462416

(*^。^*)  営巣の外景です^^
201462417











2014年6月23日 (月)

カワセミの幼鳥

coldsweats01 親元を離れ成長してましたわ!   立派なもんですね、鳥さん!

20146231

20146232

20146233

20146234

20146235

20146236




2014年6月20日 (金)

ハッチョウトンボ

sun 今日は蒸し暑かったですね(~_~;) 今年も日本で一番小さいトンボ(体長:約2cm)をパシャってきましたww 今年は何故か簡単に、個体を見つけることが出来て楽でしたね coldsweats01

20146201

20146202


20146203


20146204


20146205

20146206



2014年6月19日 (木)

サンコウチョウの抱卵

heart04 一生懸命に♂と♀が交互に温めてました。。。静かに見守りましょう^^

20146191


20146192

20146193


2014年6月17日 (火)

ヤマセミを求めて^^

sun 天気良く、ヤマセミも遠目ではありましたが、5羽を確認し証拠写真程度ですがパシャる事が出来ました。。。ヒナさん達も歓迎してくれてサンキューでしたhappy01

20146171

20146172

20146173

20146174

20146175

20146176

20146177

20146178

20146179

201461710









2014年6月16日 (月)

悲しきミサゴ・・・

weep せっかくの獲物(チヌ)が、同僚のミサゴに追っかけられ・・・落としても~た!

20146161


20146162

20146163

20146164

20166165




2014年6月14日 (土)

捕獲ありのミサゴ ^^

coldsweats01 今の時期はダツを捕獲することが多いですね!綺麗な色でしたcoldsweats01

20146141

20146142

20146143

20146144

2014年6月11日 (水)

捕獲なしのダイブ (~_~;)

weep ミサゴのダイブは、捕獲の有無に関係なくダイナミックな飛び込みに魅力あり!!失敗した時の毅然とした姿が・・・

アッシは大好きです^^

20146111

20146112

20146113

20146114

20146115

20146116

20146117

20146118











2014年6月10日 (火)

サンコウチョウの巣作り

heart04 どうか営巣・巣立ちまで育んでくれますように・・・遠目で祈ってるよ!サンちゃん^^

20146101


20146102


20146103


20146104

20146105

2014年6月 9日 (月)

カワセミが・・・

scissors ダイブ後にブルブルと、躰を震わして水切りする行為が大好きです

2014691_2

2014692


2014693


2014694


2014695



2014年6月 8日 (日)

ミサゴがダツ・・・

sagittarius 今日はダツの捕獲を願って、干潮時期を狙って現地へ出向き・・・エエのをgetしてくれました^^思いが叶うと嬉しいもんですねhappy01

2014681

2014682

2014683

2014684

2014685






2014年6月 7日 (土)

ホバリング

bleah 最近になってようやく、このポイントでもホバが見られるようになりました^^うれしいことです!カワ君サンキューね^^

2014671

2014672

2014673

2014674


2014675
 

scissors 感心したのは、頭がゼンゼン動かない!・・・すげ~よな sign03




2014年6月 6日 (金)

ミサゴが大物をget

cloud 天候悪し!小雨が降ってきたので撤収しようとした矢先に遠方でドボン・・・50cm級(勝手な想像ですわ^^)のチヌをget。。。やりましたなあ~今日初のダイブ撮りでした happy01

2014661

2014662

2014663

2014664


2014665
 

いや~残念でした(~_~;)チヌを捕獲なんて滅多にないので、天候が良ければもっとエエ色でと・・・贅沢ですよね^^鳥さんサンキューでした!

2014年6月 4日 (水)

サンコウチョウ^^

cloud 待つこと4時間、今回は♀のサンコウチョウをパシャる事が出来ましたcoldsweats01 ワンペアになって、雛誕生となってくれれば励みになりますww

lovely ♀です・・・♂に比べて尾っぽも短く茶色っぽいです^^

2014641

2014642

coldsweats01 ♂です・・・長い尾っぽを巧みに動かしながら移動してます^^

2014643

2014年6月 3日 (火)

ミサゴ

cloud 雨パラパラの中、いつもより出がよく遊ばして貰いました happy01

2014631

2014632

2014633


2014634


2014635



2014年6月 2日 (月)

アカショウビン

happy01 初見・初撮りにワクワクしながら待つこと4時間。。。遥か遠方に待鳥現る(感激*^。^*)。。。今回は証拠写真の域だったので、次回は頑張るぞえ~^^

2014611

2014612

2014613

2014614

2014615






« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »