« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

カワセミ

2015年も早いもので25%がなくなりましたね^^  桜とカワセミはちょっと早すぎましたゎ

20153311

ダイブシーンを^^

20153312


20153313


20153314


20153315


20153316

2015年3月30日 (月)

ハイチュウ^^

在庫より・・・来季も元気な姿で帰ってくる事を期待してますよ!!

20153301


20153302


20153303


20153304


20153305

2015年3月28日 (土)

ミサゴのダイブシーン

獲物を見つけての急降下は凄いですゎ!。。。漁は出来たのかな(-_-;)

20153281


20153282


20153283


20153284


20153285


20153286
ピン甘でしたけどミサゴの飛び込み方が判ればと思いUpしました。^ ^

2015年3月27日 (金)

ヤマセミ

警戒心が非常に強い鳥さんですので、殆どが遠目の証拠写真のようなものですが、ダイブシーンがパシャれたのでご笑覧してみてチョ(*^。^*)

20153271


20153272


20153273


20153274


20153275


20153276


20153277


20153278


電線から物色中のヤマセミ君

20153279


枝絡みの中から物色してました(@_@;)

201532710

2015年3月26日 (木)

タンチョウ鶴

heart ジ~と座り込んでいます。。。もしかすると〇〇かなと思い、ジ~と立ち上がるまで待ってました^^抱卵してましたゎ・・・1か月後が楽しみです(有精卵でありますように)(*^。^*)

20153261


20153262


20153263


20153264


20153265


20153266

2015年3月23日 (月)

撮ったり^^

声はすれど姿が見えないウグイス!ようやくパシャれました。ホッ^^

20153221


20153222


20153223


20153224


20153225


2015年3月18日 (水)

春です^^カワセミ君

このカワセミ君は餌渡しをスンナリとしないところがおもしろいんですよ^^今回はスンナリと渡したんですが、口移し中に止めてしまって自分で食べたりしたりしてね(@_@;)

20153186


20153182


20153183


20153184


20153185




2015年3月13日 (金)

ノビタキ

全く持って予期してなかったノビタキの♂に遭遇^^・・・真っ黒な頭・顔・背中と胸のオレンジ色がとても粋で印象的!ハンサムでしたよ(*^。^*)

20153131


20153132


20153133


20153134

主役を奪われてしまったメジロでした(~_~;)

20153135

2015年3月10日 (火)

ヒヨドリも絵えな^^

河津桜にヒヨドリが撮って・撮ってよと、超接近してきてポーズをとってくれましたゎ・・・画像すべてノートリの周辺減光のみでUpしましたです(@_@;)

2015310


20153101


20153102


20153103


20153104


20153105


20153106


20153107

ようやく主役のメジロが登場しましたが、愛想なしでした(-_-;)

20153108


20153109

2015年3月 9日 (月)

雨上がりのメジロ

鳥さんもビショビショになりながらも頑張ってましたよ^^

夕時の薄暗い中で高感度・プラス補正でパシャったので、殆どがブレてましたね(~_~;)

2015381


2015382


2015383

2015年3月 7日 (土)

アカウソ(ウソ)

電話に応対するため、足を止めて雑木の方面を見ながら話してると、突然にアカウソが飛来して枝止まりで採餌するではないですか! ウソ~^^・・・それも至近距離で、普通だったら素通りだったのにね(@_@。。。Mさん感謝です(*^。^*)

2015371


2015372


2015373


2015374


2015375


2015376


2015377


2015378

2015年3月 5日 (木)

水絡みのカワセミ^^

久方ぶりに、水しぶきの良いショットが撮れました(@_@;)

2015351


2015352


2015353


2015354


2015355

2015年3月 3日 (火)

コハクチョウの北帰行

ある日の早朝、ひと群れのコハクチョウが北帰しました(*^。^*) 一旦北に向かったんですが、戻ってきて上空を旋回し何やら言葉を発して再び北に向かって帰って行きました。。。ここ数年は旋回することなく北帰していたみたいですが、今回のような帰りを惜しむような旋回行動は珍しいとのことでした(エエ日に来たみたいで、感動もんでした(-_-;)

20153031

北帰してます
20153032

ユーターンして来ました
20153033

20153034

旋回して挨拶してくれました(*^。^*)
20153035

北帰しました・・・気つけて帰りなよ! 来年も待ってるよ^^
20153036




2015年3月 1日 (日)

カワセミ

3月に入りました^^   サア~恋の季節に入りましたね、何故か“ワクワク”(*^。^*)

20153011


20153012


20153013


20153014


20153015

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »