« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

カケス

未だ居ましたよ^^それも至近距離で撮れて大満足でした(^O^)

20154281

20154282

20154283

20154284

20154285

20154286

20154287

20154288








2015年4月27日 (月)

カワセミのダイブ

今日も朝からエエ日よりなのに霞がかってます(-_-;)  エエ場所で飛び込んでな~^^

coldsweats01 願いかなってグーな場所へダイブしてくれました!   サンキューでした^^

20154271

20154272

20154273

20154274

20154275

2015年4月26日 (日)

朝日を浴びて^^

黄金色を浴びての飛翔は、ごくわずかの時間帯なんで非常に厳しく・・・飛んで来て→飛び込んで→魚をgetして→光を浴びて近くを飛んで~と何時も思いつつ待ってます^^果たして今日は?

遥か彼方でドボン・・・・・遠いので近くに飛んでこ~い!

20154161

チヌを捕獲したみたいです!
20154262

20154263

20154264

20154265

20154266

20154267

20154268

20154269

201542610

まずまずが撮れて良かったです^^  今日も霞がかって画像が良くなかったんですがエエ撮り方あれば教えてチョウダイです^^




2015年4月24日 (金)

コシアカツバメ

これがツバメ?と思うぐらいの色合いをしており、電線止まりでの仕草を楽しくパシャしました^^

20154241

20154242

20154243

動きが早いツバメの中では、比較的飛翔が撮れやすいです^^
20154244

20154245



2015年4月19日 (日)

給餌求愛^^

以前は給餌が下手だったけど、最近は早い・早い(何事も経験ですね^^)その後は2羽仲良く・・・・・ました(@_@;)

20154191

20154192


20154193


20154194


20154195


2015年4月16日 (木)

オオルリ

木のテッペンで「帰って来たで~」と囀ってくれました(*^。^*)

20154161


20154162


20154163

2015年4月15日 (水)

営巣中^^

コサメビタキの♂&♀が仲良く頑張ってました。。。ウ~ンこれでなきゃ~ダメなんですね! 反省しなくちゃ~ね(*^。^*)

20154141


20154142

20154143



20154144


20154145
そ~と見守ってますんで、巣立ちまで頑張ってなあ~(^O^)

2015年4月13日 (月)

キビタキ

天気のエエ日にパシャりたいですね! 今季の初撮りでした^^

20154131


20154132


20154133

2015年4月12日 (日)

クマタカ

落葉した樹木も、少しずつ新緑になりつつありますね^^

20154121_3

20154122

20154123

20154124

20154125





2015年4月10日 (金)

クマタカ

悪天候が続いてますね!鳥散策に行けてないので在庫よりupしました^^

いつも遠目しか撮れておらず、いつかはきっと近くを飛翔してくれることを祈って待ってるのですが・・・・・今回は僅かながら近くを飛んでくれましたし、ペアでの登場もあって“感謝・感謝”のひと時でした(*^。^*)

20154101


20154102


20154103


20154104


20154105

2015年4月 1日 (水)

ミサゴのダイブ

霧雨降る中、鳥さんは頑張ってました。。。が、採餌失敗でしたゎ  トホホ(-_-;)

20154011


20154012


20154013


20154014


20154015
条件の悪い中をどうすればエエようにパシャれるか挑戦しましたが、難しいです!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »