« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

オオソリハシシギ

色合いの良いシギを初めてパシャりました^^

20155311


20155312


20155313


20155314

チュウシャクシギがやってきました^^
20155315


20155316

ケンカせずにオオソリハシシギとチュウシャクシギ仲良く採餌してましたよ
20155317

シロチドリもやってきました^^
20155318

2015年5月30日 (土)

必死のキジ

巣立ちしたキジのヒナを見失って、慌ただしく親が探しまくってました^^

20155301

母親が見つけたようです・・・ホッ
20155302

やっとこさ歩いてました^^
20155303

20155304

父親も安心したようです
20155305





2015年5月29日 (金)

イソヒヨドリの巣立ち

イソヒヨドリ(♂&♀)が騒々しく泣き叫んでいたので、ひょっとしたらと思い双眼鏡で探したら・・・いましたよ!ヒナちゃんが(*^。^*)

20155291_2


20155292_2


20155293_2


20155294_2

2015年5月28日 (木)

やっとこさ・・・(*^。^*)

待ちに待ったアカショウビンが鳴き声と共に現われてくれました^^ 興奮と共に条件を変えずにパシァったのでゴミ箱いりばかりでガックリ。。。でもペアで現れてくれただけでも嬉しいことでした!次回ガンバロ~^^

20155281_2


20155282_2


20155283_2


20155284_2


おまけのヤマセミちゃん^^・・・サンキュ~でした(*^。^*)

20155285_2

2015年5月19日 (火)

あれっ?

!持ち帰りをするとは・・・ウ~ン解せんなあ~

20155191


20155192


20155193


 

2015年5月17日 (日)

チュウシャクシギ

ミサゴの飛び込みがサッパリ駄目でしたが、めったに来ないチュウシャクシギの訪問があったので楽しい一時をすごしました(*^。^*)

20155121


20155122


20155123


20155124


20155125

2015年5月15日 (金)

ハヤブサ^^

一生懸命に子育て!頑張ってました(*^。^*) ヒナちゃんの真っ白なうぶ毛いつ抜けるのかな?

20155151

20155152

20155153

20155154

20155155

20155156

20155157

20155158

20155159

201551510

2015年5月14日 (木)

タマシギ

この鳥さんはメスの方がオスより色彩豊かで綺麗でしたね! 一婦多夫ですって(@_@;)

♀のタマシギ

20155141

20155142

20155143

20155144

20155145

♂のタマシギ
20155146

20155147

20155148

20155149

201551410








2015年5月10日 (日)

ひなチャンをパシャる^^

生後まもない赤ちゃんは可愛いっすね!

タンチョウの赤ちゃん・・・生後30時間後なのでヨチヨチの次はコロリでしたゎ^^

20155101

20155102

20155103

フクロウの赤ちゃん・・・産毛と眠り目がなんとも言えんですゎ^^

20155104

20155105

20155106

ハヤブサの赤ちゃん・・・真っ白な衣装を被った猛禽さん!顔はさすが(@_@;)

20155107

20155108

20155109

201551010







2015年5月 4日 (月)

サクラマスをget

今日も採餌した中にサクラマスが入ってました。。。美味しいでしょうね^^

2015541


2015542


2015543


2015544


2015545

2015年5月 2日 (土)

キビタキ

鳴いてくれるんで助かりますゎ(^O^) 

2015521


2015522


2015523


2015524


2015525

2015年5月 1日 (金)

今日の獲物は・・・

この時期しか獲れないサクラマス(たぶん)をgetしました^^ 風向きがよけりゃ前向きが撮れたんですが逆らえないもんね~次回を期待しよう^^

2015511


2015512


2015513


2015514


2015515

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »