« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ミサゴの採餌

豪快な水しぶきを発しながらのダイブ・・・次回は前姿でダイブして!

20157311


20157312


20157313


20157314


20157315


20157316


20157317

2015年7月28日 (火)

カイツブリ親子

親の背中にヒナが乗っかっての散歩(*^。^*)・・・微笑ましいショットが撮れましたゎ

20157281


20157282


20157283

2015年7月27日 (月)

ウミネコ

獲物を捕獲したんですが・・・アリャ!失敗したの?それとも食べ物でなかったの?

20157271


20157272


20157273

ウ~ンこの表情からすると・・・失敗かな(-_-;)
20157274


20157275

2015年7月25日 (土)

アオバズク親子^^

待ちに待った巣立ちでした^^

お愛想を少しだけしてくれたのでよかったです!又、来年会いましょうね(*^。^*)

20157251

♂親・・・みんなから離れて見守ってました
20157252

ヒナちゃん・・・白いうぶ毛がなければ判りませんね
20157253

20157254

20157255

20157256

20157257





2015年7月22日 (水)

サンコウチョウ

営巣~巣立ちまでを期待して待ってたんですが、今年もパシャる事が出来ませんでした残念!。。。アッチコッチを纏めてUpしましたです(-_-;)

20157220

20157221

20157222


20157223


20157224


20157225


20157226


20157227


20157228


20157229


2015年7月15日 (水)

アオちゃん 巣立ち近し!

早や2羽は二日前に巣立ちして残りは3羽です^^こうやっての給餌もあと僅かみたいですね!

20157151

20157152


20157153


20157154


20157155



2015年7月13日 (月)

フクロウさん達

コノハズク : ヒナを見たかったけど・・・残念でした(-_-;)

20157131


20157132


アオバズク : 是が非でもヒナを観たいもんです!

20157133


20157134


20157135

追加でカケス・・・まだ地域によっては居るんですね^^

20157136

2015年7月11日 (土)

カワセミの幼鳥

川沿いを走行中に出会ったヒナちゃんで、精悍さがにじみ出てました(*^。^*)

20157111


20157112


20157113

2015年7月10日 (金)

アオちゃん

アカちゃんの次はアオちゃんです^^

この鳥さんも巣立ち真近なヒナ(5羽)の為に、一生懸命に小雨降る中を頑張ってました。。。よっ!ご苦労さん(*^。^*)

20157101


20157102


20157103


20157104


20157105


20157106


20157107

2015年7月 9日 (木)

アカちゃん

撮影条件悪しの天候の中、高感度で明るくしてどうにか撮れる事が出来ました(~_~;) 

 ヒナが成長してるんでしょうね!何度も・何度も餌を巣穴に運んでました。。。何時頃巣立ちするのかな?見てみたいですね(*^。^*)

20157091


20157092


20157093


20157094


20157095


20157096


20157097

2015年7月 8日 (水)

アネハヅル

この鳥さんは迷鳥で3年ぶりの飛来とのこと(*^。^*)

何でも5000~8000mもの高さを飛ぶんですってね(@_@;) ・・・見れたこと!撮れたことに感謝です!

20157081

20157082

20157083

20157084

20157085

20157086

20157087

20157088

20157089

201570810

特に印象深かったのは眼から後ろにかけての白い飾り羽と首から胸にかけての黒い飾り羽がエエな~て感じでした^^






« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »