« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

鳥散策Ⅲ

今季1回しか見てない赤いヨダレ掛けをしたウソにも出会えました(@_@;)

20162281


20162282


20162283

更に河原で、又々青い子に出会えましたよ。。。エエ鳥撮り日でした^^
20162284


20162285

2016年2月27日 (土)

鳥散策Ⅱ

しばらく散策していると、今度は赤いまん丸いベニマシコが・・・今季見た中で一番赤いかな!こんな所にも居るもんなんだな!。。。此処に寄った事で出会いがあるなんて(読みがあたって感激もんです!)嬉しいですね!鳥さんに感謝・感謝だぜ~(*^。^*)

20162271


20162272


20162273


20162274


20162275


20162276


20162277

2016年2月26日 (金)

鳥散策^^

里山を車で走行中に鳥さんの匂いを感じたので、期待半分で散策していると・・・いましたよ!青い鳥さんが^^それも色合いのエエのが・・・

20162261


20162262


20162263


20162264


20162265


20162266


20162267

2016年2月24日 (水)

トラフズク

福を頂きにお参りして来ましたです(*^。^*)

20162241


20162242


20162243


20162244


20162245


20162246


20162247


20162248

序でに:普通のフクロウさんです^^

20162249

2016年2月23日 (火)

西日を浴びて・・・

コハクチョウがネグラ入りまで二番穂を捕食したのちに、赤く染まった湖に帰って行きましたよ^^

20162231


20162232


20162233


20162234


20162235
夕陽の沈むシーンをパシャりたかったんだけど・・・間に合わなくて残念でした(-_-;)

2016年2月22日 (月)

ああ~残念(-_-;)

この日は日没までコミミは現れませんでしたですcoldsweats02  代わりにアオサギが現われネズミを捕獲し・・・代役を務めてくれましたゎcoldsweats01

3f4a0234001


3f4a0241001


201602223


201602224

やっぱり!丸飲みでしたね (@_@;)
201602225

2016年2月15日 (月)

〇〇セミ^^

どっちの鳥さんがが好きかな?・・・どっちも好きですね!特にカワセミは鳥撮りの始まりでしたからhappy01

ヤマセミ

201602151


201602152

カワセミ
201602153


201602154


201602155

2016年2月14日 (日)

キジ

逃げ足が速いですね!ユックリ撮らせてよcoldsweats02

201602141


201602142


201602143

2016年2月13日 (土)

ホバリング

めったに撮ることが出来ないシーンに出会えて感激もんでした(*^。^*)

201602131


201602132


201602133


201602134


201602135


201602136

2016年2月12日 (金)

黄色っぽい鳥さん

エエ天気のお陰で鮮やかな色が出てましたね(*^。^*)

メジロ

201602121


201602122


メジロと思いきやカワラヒワでしたsign03

201602123

日よけしてましたゎhappy02

201602124

オマケのメジロです^^

201602125

2016年2月11日 (木)

求愛行動かな?

採餌したサカナの持ち帰りがありました・・・ウ~ンそんな時期に来たんですね!

201602111


201602112


201602113

2016年2月10日 (水)

オオタカ

遥か彼方な樹木の枝に止まってました!近くで撮りてぃ~ですゎ

201602101


201602102


201602103

2016年2月 9日 (火)

ルリビタキ

幼鳥なんですが、今期はアッチコッチで遭遇しましたですね^^感謝・感謝ですゎ!…光の入りが何時もと違い、エエ色彩となり大満足の鳥撮りでした(*^。^*)

201602091


201602092


201602093


201602094


201602095

2016年2月 8日 (月)

ベニマシコ

目的の鳥さん待ちに思いもよらぬ鳥さんが出てくれました。。。こんな時は感激しますよね!…結局、目的鳥は現れず撤収しましたけど何となく満足感がありましたゎ(*^。^*)

201602081


201602082


201602083

2016年2月 7日 (日)

チョウゲンボウが・・・

カエルをgetして捕食してるところを運よくパシャる事ができました^^・・・上品な食べ方をしてましたね!

201602071


201602072


201602073


201602074


201602075

2016年2月 6日 (土)

夢の競演

どっちの飛翔がエエかな^^・・・どっちもエエよ^^・・・もっと綺麗な飛び姿を撮りたいですね^^

ハイイロチュウヒ

201602061


201602062


201602063


オオワシ

201602064


201602065


201602066_2




2016年2月 2日 (火)

アオバト

鳥待ちしていたら、突然に現われましたよ!予期しない幸運ってエエもんですね・・・鳥さんに感謝・感謝です^^

20160221


20160222


20160223


20160224


20160225

2016年2月 1日 (月)

オオカラモズ

曇り天だったんで色がでませんね(~_~;)・・・残念!!

20160201


201602013


201602012

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »