« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

オシドリ

3月も今日で終わりですね!この鳥さん達も少なくなってきましたね^^

20163311


20163312


20163313


20163314


20163315

2016年3月30日 (水)

ウグイス

ホー・ホケキョーと鳴けるようになりましたね^^

20163301


20163302


20163303

2016年3月29日 (火)

春が来た^^

エナガが居たのでパシャってたら一羽がやってきて突然・・・アチャチャ~!恋の季節でしたね(~_~;)

20163291


20163292


20163293


20163294


20163295

2016年3月28日 (月)

イソヒヨドリ

アチキも写してよ!と弁当持ちで目の前に現れましたです(*^。^*)

20163281


20163282


20163283

メスのイソヒヨ・・・何とも言えない柄が大好きですゎ
20163284


20163285

2016年3月27日 (日)

カワセミ

ダイブシーンはレンズを振り回すので、中々センターで捉える事が出来ずトホホばっかしなんですが、たまにエエように出来る時もあります。。。今回はエエ日差しを浴びてのソレでした(*^。^*)

水絡み・・・その1

20163261


20163262


20163263


20163264


20163265


水絡み・・・その2

20163266


20163267


20163268


20163269


201632610


サクラ絡みで・・・未だ開花してませんが今後パシャる事が出来ないかもでupしました(~_~;)

201632611


201632612


201632613

2016年3月24日 (木)

クマタカ

今までにない距離(といっても150Mぐらいあったかな)でパシャる事が出来ました(*^。^*)

先ずは木止まりシーンからです^^

20163241


20163242


20163243


20163244

トサカと眼つきがナイスです!
20163245


飛出しシーンです・・・セイヤ~!!

20163246


20163247


20163248


20163249


201632410


201632411

2016年3月12日 (土)

オオワシⅥ

こんなパホーマンスもしてくれましたです!

20163121


20163122


20163123


20163124


20163125


20163126


20163127


20163128

色んな思い出を残してくれて感謝・感謝です!  来季も必ず来てくださいね!今度はエエ画像を残しますんでね^^  サンキューでした(*^。^*)

2016年3月11日 (金)

オオワシⅤ

採餌シーンに遭遇できなかったけど、魚の持ち帰り飛行シーンと捕食シーンを見る事が出来ました^^

捕食シーン・・・数羽のトビが上から下からと、魚を狙われましたが捕られずに完食しましたです。。。さすが!

20163111


20163112


20163113


20163114


20163115


20163116


20163117


20163118


魚を持っての飛行シーン・・・殆どがピン甘でガッカリ君でした(-_-;)

20163119


201631110

2016年3月10日 (木)

オオワシⅣ

枝カブリの少ない飛出しシーンをupしましたです^^

one

20163101


20163102


20163103


20163104


20163105


20163106


20163107


two

20163108


20163109


201631010


201631011


201631012


201631013


201631014

2016年3月 9日 (水)

オオワシⅢ

ネグラ入りの時間帯によからぬ行動を・・・小枝を千切って口に咥えて(途中から足に)ネグラ方向へ飛び立ちしましたよ。。。何のパホーマンスなのかな?

2016391


2016392


2016393


2016394


2016395


2016396


2016397


2016398


2016399


20163910

2016年3月 6日 (日)

オオワシⅡ

雪絡みをパシャる事が出来ましたです^^。。。嬉しい悲鳴です^^が、画像は○○ですゎ(-_-;)

① 吹雪の中一生懸命この体制を維持していましたが辛抱たまらずに飛出ししました。。。よう我慢してましたよ!アッパレ^^

2016361


2016362


2016363


2016364


2016365


2016366


②雪を背景に・・・今度はエエように着地してくれました。  ホッ^^

2016367


2016368


2016369


20163610


20163611


20163612

2016年3月 5日 (土)

オオワシ

どうしても北帰するオオワシを見送りたく頑張ってきました(*^。^*)

先ずはネグラからお気に入りの枝止まりシーンを・・・ノイズ一杯の条件悪しの環境でした

2016351


2016352


2016353


2016354


2016355


2016356


2016357


北帰シーン(3月3日9時40分頃)です・・・鳥さんの居る環境がコロコロと変り逆光のカスミ掛った暗い中からの飛出しだったんで、綺麗な飛翔姿が撮れずに残念でしたゎ(-_-;)

コレが最後の飛び出しです^^(今日旅経ちする予感がしてたんでファインダーから目を離さずに〇〇時間緊張感一杯でした・・・目を離した瞬間飛び立ちしたらガックンですもんね)

2016358


2016359


20163510


20163511


20163512


20163513


20163514


20163515


20163516


20163517

20163519


20163520


旋回をしながら名残惜しんでいました^^(上昇気流を待ってたんでしょうね)

20163518

イヤ~感動もんでしたね!常連さんは感無量で泣けてきた方もいらっしゃるでしょうね。一見さんのアッシでも熱くなりましたもん(-_-;)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »