« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

土用の丑の日

アッシは未だ食してないですが、こっこいつが早くから食べてましたゎ・・・しかも天然ものの大きなヤツを!

20167301

20167302

20167303

2016年7月29日 (金)

ブッポウソウの巣立ち

巣箱から巣立ちの瞬間をパシャりたく何回も挑戦したけどダメでした(-_-;)

巣立ちしたヒナが兄弟の巣立ちするのを、付近の木立ちで待機してました^^

20167296

20167297

20167298

巣立ちを促してる親鳥・・・餌を運んでは餌を与えずに「出てこい・出てこい」と!!・・・この場所は生態を調査してるのでビデオカメラが設置されてますが、頑張ってくれてました “感謝”  

20167299_2

201672910

201672911


コサギのじゃれ合い^^

毎日が暑いですね!  暑さのせいではないのですがPCの調子が悪くて直ぐに応答しなくなりますゎ・・・買い替えの信号なんでしょうかね  (-_-;)

20167291


20167292


20167293


20167294


20167295

 

2016年7月22日 (金)

アオバズク巣立ち

パホーマンスは無かったけど、毎年巣立ちしたヒナが見れて感謝です!

ヒナ3羽です^^

20167221

20167222

親がガードしてました!
20167223


20167224


20167225

ファミリー勢ぞろいです^^・・・纏まってくれてたら良かったんですが、そうはいかないですよね(~_~;)
20167226

2016年7月20日 (水)

白いスズメ(幼鳥)

色が付き始めてますが、通常のすずめより可愛いですゎ^^

20167201


20167202


20167203


20167204

親鳥です

20167205

兄弟鳥です

20167206


20167207


20167208


20167209


201672010



2016年7月15日 (金)

ミサゴ

最近めっきりミサゴが上空を飛んでくれません(-_-;)当然ダイブもナシですね(@_@;)在庫からの投稿で呼び込みたいです^^

ダイブその1・・・サクラマスをget

20167151

20167152

20167153

20167154

その2・・・ダツをget

20167155

20167156

20167157

その3・・・コノシロをget

20167158

20167159_2

201671510

その4・・・?をget

201671511

201671512

201671513












2016年7月12日 (火)

タマシギ

今の時期は水田で鳥さんを探すのは厳しいですね<(_ _)>・・・諦めて帰る段取りをしていたら斜め前方の水田より飛び立った鳥さん!少しだけ撮ることが出来ました。 何とタマシギの飛翔が・・・感謝・感謝です(*^。^*)

20167121


20167122


20167123


20167124


20167125

2016年7月 6日 (水)

サンコウチョウ

ノイズ一杯でしたが枝カブリなくパシャれた事に感謝・感謝です(*^。^*)

2016761


2016762


2016763

2016764


2016765

2016年7月 5日 (火)

シジュウカラ幼鳥

巣立った直後を撮ることが出来ました(*^。^*)・・・口元が愛らしいですね^^

2016751


2016752


2016753


2016754


2016755

2016年7月 4日 (月)

オオタカ幼鳥

ほとんど巣立ち状態でしたが、営巣が初見だったので大満足でした^^来季は産毛の雛が見たいかな(*^。^*)

2016741


2016742


2016743


2016744


2016745


2016746


2016747


2016748


2016749


20167410


20167411


20167412


20167413


20167414

2016年7月 1日 (金)

ブッポソウ

天然木での営巣を初めて見ましたよ!やっぱり人口巣箱より絵になりますね(*^。^*)

20167011


20167012


20167013


20167014


20167015


20167016


20167017


20167018


20167019


201670110

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »