« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ハイチュウ^^Ⅲ

空抜けの飛翔姿を少々・・・背景がある場合はピンがサッパリですゎ(@_@;)

20171311


20171312


20171313


20171314

カラスがチョッカイをよく出しますね!
20171316


20171317


2017年1月30日 (月)

ハイチュウ^^Ⅱ

小雨降る中を頑張ってましたよ!こっちも機材が濡れながらも・・・(-_-;)

20171300


20171301


20171302


20171303


20171304


20171305


20171306


20171307


20171308


20171309

ついでに鳥さんの〇〇〇 (@_@;)
201713010

ネグラ入り前をパシャ^^
201713011


201713012


201713013

2017年1月29日 (日)

ハイチュウ^^

中々出会うのが難しい鳥さんなんで毎回撮り方を変えてます・・・モコモコ羽を見たのは初めてでしたゎ(*^。^*)

20171291


20171292


20171293


20171294


20171295


20171296


20171297


20171298

カラスが目の上でチョッカイを出してきたので威嚇を・・・!
20171299


201712910


201712912


201912913

2017年1月26日 (木)

雪絡みの鳥さん達^^

滅多に降らない・積もらない雪絡みを求めて早朝より鳥さんを散策しました。。。狙いの鳥さんは現れませんでしたが、雪絡みの鳥が撮れたことに満足・満足(*^。^*)

イカル

20171261


20171262


20171263

アトリ
20171265


20171266


20171267

ホオジロ
20171268

ジョウビタキ
20171269

オシドリ
201712610_2


201712611

ルリビタキ
201712612




201712614

2017年1月25日 (水)

オシドリ


この鳥さんも警戒心が強くて近くに来てくれませんでしたけど今回は少しだけ近寄ってくれました^^・・・感謝!

20171251


20171252


20171253


20171254_2


20171255


20171256


20171257


20171258


近くにいたカワラヒラをパシャ^^

20171259

2017年1月24日 (火)

シノリガモ

荒れ繰ってる海でも勇敢に頑張ってましたよ^^・・・波が襲ってくる前にダイブで避けてました!サスガ^^

20171241


20171242


20171243


20171244


20171245


20171246

2017年1月23日 (月)

ビロードキンクロ

水面上の鳥さんを撮るのってエエように撮れないですね (@_@;)

20171111


20171112


20171113


20171114


20171115


20171116


20171117

2017年1月20日 (金)

○○ハヤブサ

頬ひげが太くて短く、顔全体が黒く被われてるのでオオハヤブサかな?と思われるんですけどね・・・コリはないのでそれにしとこ(*^。^*)

20171201


20171202


20171203


20171204


20171205

2017年1月18日 (水)

ソウシチョウ

今の時期に撮れるなんて想像してなかったのでビックリポンでした happy01

20171181


20171182


20171183


20171184


20171185


20171186
動きが早く、ゴチャゴチャ枝の間に鳥さんが居るんでAF利かず、マニュアルだったんで厳しかったですね!・・・日頃よりマニュアル撮影も練習せんといかんですね(~_~;)

2017年1月17日 (火)

ハクガンその2

コハクチョウの群中では同色なので見分け辛かったです(-_-;)

20171171


20171172


20171173


201711710


20171175


20171176


20171177


20171178

アカツクシガモも一緒にいました^^
20171179

2017年1月16日 (月)

ハクガンその1

マガンの群中に混じって横殴りの雪と風に負けじと採餌を頑張ってました(@_@;)

20171161


20171162

20171163

車窓からの撮影だったので吹き降りが車中に入ってきて散々(~_~;)・・・でも撮るしかないですもんね(@_@;)
20171164


20171165


20171166


20171167


20171168


20171169

かろうじて飛翔が撮れました
201711610

201711611


201711612


201711613_2

2017年1月15日 (日)

白いセキレイ

雪絡みの真っ白い鳥さんに出会いました!ご覧の通り、これが本当のハクセキレイですね^^

20171151


20171152


20171153


20171154


20171155

2017年1月10日 (火)

ミコアイサ

通称パンダガモですね!2年ぶりに撮ることが出来ました^^・・・余りにも遠過ぎ!近くに来るように願ったんですが離れるばかりでしたゎ(-_-;)

20171101


20171102_2


20171103


20171104


20171105

2017年1月 8日 (日)

ジョウビタキ

なぜかこの鳥さんは♀の方が好きですね(*^。^*)

2017181


2017182


2017183


2017184

となりで撮影を待っていたメジロのペアです^^
2017185

モズです^^
2017196

2017年1月 7日 (土)

アリスイ

待鳥来ずで意気消沈の中、思いもよらない鳥さんの一瞬の出会いでした・・・撮りたいと思ってただけに感激しましたゎ(*^。^*)

2017171


2017172


2017173_2

その後でシロハラが飛んで来てくれました^^
2017174


2017175

2017年1月 6日 (金)

コミミ詣で^^

もう少し早くの登場を期待したんですが・・・止むえないですよね夜行性ですもん!(今回もバトルがあったんですが口惜しいけど撮れませんでした)

2017161


2017162


2017163


2017164


2017165

この飛び姿を見ると、胴体が見えないのでビックリポンですよね!
2017166


2017167


2017168


2017169


20171610


20171611

実際はもっと暗いのでISO一杯にあげて!・・・ノイズ多しのピン甘ですゎ(@_@;)

一杯いたCMさんもこの時間帯になると数名になってました
20171612


20171613
今回は4羽のコミミちゃんが見れたので感謝・サンキューでした^^

2017年1月 2日 (月)

カワセミ

アッシの中での大好きな鳥さんベスト3に入っています・・・鳥撮りにハマった大一要因ですゎ(*^。^*)

2017121


2017122


2017123


2017124


2017125

2017年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

2017年の幕開けです^^ 。。。干支は鳥さんですね!ガンバロウ^^

2017111

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »