« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

カワセミ

久しぶりのカワセミ撮影・・・余りの早さについて行けず、画面に見えず!いたとしてもピン甘の散々(@_@;)撃沈でした(-_-;)

20173311


20173312


20173313


20173314


20173315


20173316


20173317


20173318


20173319


201733110

2017年3月30日 (木)

シマアカモズ?

大変な人気だそうで、夕方のCMさんが少ない時間帯を狙って・・・案の定!誰も居ませんでしたゎ!

20173301


20173302


20173303


20173304


20173305

2017年3月28日 (火)

ウグイス

綺麗に“ホーホケッキョー”と囀ってました^^

20173281


20173282


20173283

2017年3月27日 (月)

あなたならどうする?

一人で鳥撮り中・・・後ろの方でガサガサと数回、振り向いて見るとナッナント!大きなイノシシがこっちを見ているでは(@_@;)・・・距離は約25mぐらい

イノシシの動向が気になって携帯用のホイッスル(大音響のブザー)を鳴らしたらどうなるか?・・・試したところジーと見つめたままビクともしませんでした。が、方向を変えて去ってくれましたホッ(*^。^*)

20173271


20173272


20173273


数分したら又、現われてジーと見るので睨めっこですゎ!・・・数十秒後、去って行きました。又々ホッ!

20173274

20173275
後で思ったんですがホイッスルを鳴らした時に興奮して突進されていたらと思うと・・・良かったです(*^。^*)   あなたならどうしますか?

2017年3月20日 (月)

カワガラス

最近、渓流でよく見かけますね!頻繁に白目(下まぶた)をむいてね^^

20173201


20173202


20173203

隣りにいたキセキレイ^^
20173205

ツリーになったイカル^^
20173204

2017年3月19日 (日)

クマタカⅢ

ちっこい獲物(モグラかな?)を片手に抱えての飛翔と樹林をバックの飛翔をご笑覧あれ(*^。^*)

one獲物あり^^

20173191


20173192


20173193


two獲物なし

20173194


20173195


20173196


20173197


20173198


20173199

three♀の飛翔^^
201731910


201731911

2017年3月18日 (土)

クマタカⅡ

枝への飛びつきから飛び立ちが、枝被りですが撮れましたです^^

20173181


20173182


20173183


20173184


20173185


20173186


20173187


20173188


20173189


201731810

2017年3月15日 (水)

ズグロカモメ

海面上に急降下し、頭を海中に突っ込んでモノの見事にカニをGetしました^^スゴイ(@_@;)

20173151


20173152


20173153


20173154


20173155


20173156

2017年3月14日 (火)

ツミの幼鳥

早朝の朝日を浴びて、お目々が赤くて可愛いかったですゎ(*^。^*)

20173141


20173142


20173143


20173144


20173145


20173146


20173147


20173148

2017年3月12日 (日)

クマタカ

この鳥さんの魅力は時たま、頭の毛が逆立って三角になるとこが好きです^^

20173121


20173122


20173123


20173124


20173125


20173126


20173127


20173128


20173129


201731210

2017年3月 6日 (月)

メジロガモ

眼つきが悪いのは睨まれたせいかな?・・・名前の如く目白でしたゎ^^

20173061

20173062



20173063


20173064

ホシハジロ・・・目が赤く綺麗でしたゎ
20173065

ゴメンなさい訂正です・・・メジロガモは交雑種だったみたいです(-_-;)

2017年3月 5日 (日)

オオタカ

ギャア~ギャア~と鳴いていたので見つけやすかったけど、ハイタカとどう違うか判りにくいです(@_@;)

20173051


20173052


20173053


20173054

2017年3月 4日 (土)

ホオアカ

ホオジロと思いきや、後で画像を見たらアカでした(*^。^*)・・・得しました^^

20173041


20173042


20173043

2017年3月 3日 (金)

ナベツル

エサを求めてアチコチに移動してましたね^^

20173031


20173032


20173033


20173034


20173035

2017年3月 2日 (木)

ノスリ

鳥さんを散策していると、丁度朝食中のノスリに出くわしました^^

20173021


20173022


20173023


20173024


20173025


20173026

2017年3月 1日 (水)

オオワシⅤ

残念(-_-;)・・・2月26日に北帰したんですね!本日行く予定にしていたんですが甘かったです。お疲れ様でしたエエ思い出を有難うさんでした。

今季の思い出は①今までにない近い場所で食事②あぐらを掻いての見返り姿③カイツブリ抱えての飛翔姿等が頭に浮かびましたゎ来季も待ってますよ!お疲れ様でした(*^。^*)

其のⅠ:今から思いますと、この画像(早めの塒入りの飛出し飛翔)を撮った日がオオワシの最後の日となりましたのでピンアマが悔やまれ口惜しいです(-_-;)

20173011


20173012


20173013


20173014


20173015


20173016


20173017


20173018


20173019

この画像がオオワシ撮影のトリでした(*^。^*)
201730110

其のⅡ:紅葉をバックにハジロカイツブリを抱えて帰還!

201730111

201730112

今までで一番近かったかな^^・・・ハジロカイツブリの赤い目が^^
201730113

其のⅢ:やって来た当初は羽根が痛々しかったです!
201730115


201730114

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »