昆虫

2016年6月 4日 (土)

ベニモンカラスシジミ

凄く珍蝶なチョウなんですって!・・・羽根を開いたら紋どころがあるというんで飛び立ちを狙ったんですがダメ!開かずに飛んじゃいましたゎ(@_@;)

2016641


2016642


2016643


2016644


2016645

2015年6月 2日 (火)

アサギマダラ

2000㎞も旅をする蝶々らしいですね!この体系で、ね~信じられないっすね!

2015621


2015622


2015623

2014年11月23日 (日)

きょうの一枚

何気なく木の枝をボーと見ていたら、なっなんと冬だというのにトンボでした !

調べてみるとオツネントンボみたいだった・・・成虫のままで、幹の皮の裂目等に入り込み越冬するみたいです(@_@;)

201411231

2014年6月20日 (金)

ハッチョウトンボ

sun 今日は蒸し暑かったですね(~_~;) 今年も日本で一番小さいトンボ(体長:約2cm)をパシャってきましたww 今年は何故か簡単に、個体を見つけることが出来て楽でしたね coldsweats01

20146201

20146202


20146203


20146204


20146205

20146206



2014年5月24日 (土)

ニホンカワトンボ

delicious パシャって!とアイコンタクトしてきましたよ(*^。^*)

20145241

20145242

20145243

20145244

20145245_2

その他のカテゴリー